お教室はどんな感じなのかな?

ブログの書き込みが遠のいていましたが少しずつご紹介していきたいと思います。

トップの写真は認定講座の課題のアレンジ生徒さんの作品です。

9月よりブルーレースさんに移動してレッスンをさせていただいています。

認定講座1つ目のリング

認定講座って?

アートクレイを体験後、趣味として簡単なものから作っていくコースの他に

アートクレイ倶楽部が技術課題を13課題儲けたコース課題と提出する3つの課題をつくる認定講座のコースがあります。

こちらでは制作する時に使用しなければいけない技術が入っていれば、教本に載っているままのデザインでも、違うデザインにしても制作していただけます。

写真は教本に載っているタイプ

シンプルですが綺麗なリングが制作出来るようなものになっています

認定講座1つ目のリング

少し前の生徒さんの作品になりますがこんな風にデザインを加える事も可能です。

課題を全て終えて提出課題をクリアしますと協会に登録する事ができます。

ご自宅で制作をしたり販売したりしていく際には材料を会員価格で購入することができたり、技術者向けに新しい作り方の講座の案内が私と同じ様にくるようになります。

講師活動などもできるようになったりとメリットのある認定講座です。

趣味のコースって?

趣味のコースの方の作品

リングはつけないのでピアスを沢山つくりたいとかリングを沢山つくりたいなんていうレッスンでも可能です。

粘土だけど金属そんなイメージで形を制作してみてください!

マットなリング趣味のコース

認定を取得された方には、認定取得の後も認定者向けのレッスン日を設けたり、新しい技術のご案内もしています。

お教室はこんな感じです。

手を動かしものづくり、仲間との時間を楽しんでもらい自分の想いを叶えてもらうそんなお教室であれたらいいなぁと思っています。

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!