シルバーのハナミズキ

春 桜も満開になりました

関東は昨日の雨で散ってきはじめているのでしょうか。

ご無沙汰していたブログです。

原種のチューリップをメシリンダーに

1月からアトリエで過ごす時間が長く

こうして完全に家で過ごす週末は久しぶりかもしれません。

昨日は娘とプチ断捨離でした。

皆さんは何をして過ごされましたか?

シルバーの装身具を作りまた作っていただくお教室をして9年目となります。

アートクレイシルバーを通してとても身近になったシルバー

月の金属

女性の金属

とも言われているそうです。

天然石と同じようにパワーがあるとも言われたり

白く光り輝く月の金属

詳しくはわからないのですが(笑)

装身具を身につけると気持ちが変わるのは確かだと思っています。

私の場合自分で作り焼成し、真っ白で炉から出てきたシルバーを磨いていくこの瞬間も

実はとっても心地良い時間です。

どんな表情を持たせようと研磨しながら楽しみます。

手にした時、身につけていただいた時を想像しています

二輪のハナミズキ

春のハナミズキ

これからはじまると感じさせてくれる植物

そんな植物をシルバーにしてみました。

シルバーの好きなモチーフの装身具を身につけて

心に小さな嬉しさをあたえられたらと感じています。

小さなお守り

いくつかのお気に入りのブローチやピアス、リングをつけては外し今日の気分で選ぶ

小さな事ですが どんな時だって

こうしてはじまる1日は

その時に心に余裕を与えてくれて

優しい気持ちになれています。

忙しい時も、大変な時も何分かこんな時間を持ってスタートをと思っています。

アートクレイシルバーに出会えたのは私に必要だったからなのでしょうね。

植物に惹かれドライのリースを作っている頃にに出会ったアートクレイシルバー

植物のモチーフ、自然のモチーフが自分の手で出来ることが私の癒しのひとつ

身につけていただけますように…

気に入っていただけますように…

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!