来年1月よりアトリエを開く準備を始めました

本当に数ヶ月前までこんな事考えてもいなかったのに…

自分の中でやってみたいと思った時から始まっていたのでしょう…そしてこの建物好きだな…と感じたのです。

そんなお話と、今日に至るまでのことをなんとなく綴らせていただきます。

自宅教室をはじめてから8年の月日が流れ

まだまだひよっこではありますが沢山の経験をさせていただきました。

一つ一つの事が今思えば必要な事だったのであろうと感じてしまいます。

外でのレッスンは稲毛海外のシツライさん、稲毛オープンスタジオさん、ブルーレースさんと移っていきその時その時で沢山のご縁をいただきました。

イオンのカルチャーでも1年程ですが講師をさせていただいたり。

いつもキャリーケースを持って移動していました。

この持ち物の準備が外でのレッスンで私の一番大変だったことのひとつです。

通ってくださっていらっしゃる生徒さんは自由な作品作りが多いので、あの家にある道具があれば…などと思ったことも多く、

本などもいろいろと見てもらう為に持ち歩く必要があったり…この準備がなかなか大変でした。

忘れ物をしてしまうこともあり…材料も家に帰ればあるけどということも多くて。

これが解消されるのは何より嬉しいです。

最近行わせて頂いているstudiobouquet さん、Lucy Grayさんなどのワークショップは

皆さま同じものを作っていただいてますので、数だけ揃えて持っていければ忘れ物をすることもそんなにないのです。

大きな持ち物の窯やレッスン道具は配送してしまっていますので、コンパクトに伺わせていただいています。

奥の西の窓

新しい場所では

奥を自分の制作スペースにして

南側前面に場所レッスンのスペースにします。

南側には大きな窓があるのでとても明るく2階なので人目は全く気にならないのです。

夏は暑くなるのでと大家さんがとてもよいエアコンをこれからつけてくださいます。ありがたいです。冬は日が出ていたら暖房がいらないのでは?と思うくらい暖かいです。

これから少しずつ準備をして1月半ばには教室をはじめられたらと思っています。

場所は総武線快速の停まるJR稲毛駅から5分の場所です。大きな通りに面していますが、レトロな雰囲気の前面がブルーのタイルの2階建ての2階になります。1階が大学芋のお店です。

少し奥まっていますが隣にはインド、ネパール料理のお店、反対の隣にはこちらも懐かしい感じの2階建てのお布団屋さんがあります。

是非来年、足をお運びいただけたらとお待ちしています。

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!