artclaysilver lesson・認定講座へ

アートクレイのキットを買った事があって…昔体験した事があって…

とお会いする事が増えてきました。

そんな時はどうしよう。良さをちゃんとお伝えくださいできるかな?とドキドキします。

そんな私も昔小さなキットを買った事があったり、かなり前に三菱マテリアルの講師の方の体験へ行ったことも実はあります(笑)

なので、もう一度アートクレイをやりたいと思っていらして下さった方のお手伝い、そしてできる限り良さをお伝え出来たらいいなと思っています。

写真はアートクレイ倶楽部の認定講座をと今回お教室へ入ってくださった方の制作されたものです。

まずは沢山のお道具をお渡し。道具などの名前から覚えるのですもの。大変ですよね。でもちょっとずつ耳にしていくことでいつの間にか覚えていきます。(私はすぐ名前が出てこない事が。すみません〜でも大丈夫)

1つ目の課題作品はリング。石枠を使って石を留めます。左右対象に、リングの腕を綺麗にできるように、サイズが作りたいサイズになるように…

などなどいろいろと話しながらアートクレイの触り心地に慣れていただきます。雨の季節のレッスンは乾燥が進まなくてとっても嬉しい。

課題ではお好きな色の合成石を留めていただきます

形を作るのも、磨くのもこれからどんどん上手になります。

1つ目の作品上手に出来ました。

楽しく制作していただけたようでホットしています。

どうぞこれからよろしくお願いします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!