artclaysilver lesson・オトナ女子夏の一品

一気に夏の気候へ

6月のレッスンが始まり少しずつ私も日常を思い出しています。

みなさんも笑顔の時間が増えたのではないでしょうか。

こちらも3月から途中になっていた生徒さんの作品です。

小さくて華奢な作品

アートクレイは乾燥すると石膏のような状態になります。そこで削ったりなどの加工を施してより思った形に仕上げていきます。

力加減などやはり丁寧にやる事の大事さがわかるものです。

かけてしまっても治すことが出来ますが、時間がかかったりやはり作品に負担もあり形状が友との通りにすることが難しいものもあります。

応用の作品になりその大事さをわかってくださっていての完成です。

そして今回は金箔の作業もしていただいています。

金が入るとなんだかキュッとしまった感じ

金箔が入る前の作品
麻糸に通しても可愛いねと通してみました

涼しげでこれからの時期是非使って欲しい作品です。

他にもお見せしたい作品があるのですが その時がきたらまたご案内させていただきますね。

今年の夏は海には行かれないけど

何かいい事が見つかりますように

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!