artclaysilver lesson ・3ヶ月ぶりに完成していた作品の写真をご案内・silverとガラスのブローチ

3月のレッスンにて完成し、写真が撮れていなかった生徒さんの作品。シリンジで制作した網の上に目玉焼き。

網の枠は綺麗に磨かれています。

ガラスの透け感がたまりません

セットした目玉焼きちゃん可愛すぎます。

課題も応用に入り後半は工程が多く時間はかかりますけど丁寧にじっくりとやっています。

ガラスフュージングこんなこともできるんです。ガラスの世界も深くて未知の世界ですけどアートクレイシルバーを焼成する電気炉は思いの外いろいろできるのです。

なんでもやってみるタイプの私バーナーを手にしてバーナーワークも少しした時期も。

あると楽しいです。

でも広がりすぎて大変になるかな?と。電気炉でできるものにしぼったのです。

電気炉だけに絞っても習ったこと全てをご案内できない。自分がまず手をかけたり、失敗をなおせないと。

話は戻ります。

ガラスもいろんなメーカーのもの、膨張係数があり混ぜる事ができなかったり。ちょっとしたこと学んでいただいてます。

そんな話をもう少し詳しく、注意点を私の知る限りでお話し。

夏になると別のメーカーのガラスでも楽しんだり前はよくしていました。

夏は特に楽しいです。

そうそう次回ご案内する生徒さんの作品は夏らしいもの。お楽しみに。

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!