Lucy Gray さんにてyadorigi hatpin workshop ありがとうございました

ブログもご無沙汰していて  あっという間に11月がやってきてしまいました。

サボってばかりのブログです。

10月はイベントが3つ

お教室の皆さんとレッスン

とありがたいことに なかなか忙しい日々でした。

そして11月は月初めの1日は

藤沢のお花屋さん  Lucy Glayさんで ヤドリギのハットピンを 作っていただきました。

植物が大好きな方々が集まるLucy Gray さんでworkをさせさせていただく事ができ、こうしていらしていただけることがとっても嬉しいです。

ヤドリギハットピン
ヤドリギペンダント

こんな感じのものからお選びいただきました。

回を重ねてご参加くださった方々も多くいらして本当にありがたいです。

私は毎回ドキドキしております(笑)

前回の夏とは場所を変え 1回目に開催させていただいた 暖かい温室の中でワークショップをさせていただきました。

何にしようかなからスタートして一つずつパーツを制作していただきました。

植物は一つずつ見ると表情が違い株違いでもまた違うもの

銀粘土作ったいただく植物もそうであって欲しい

自分だけのヤドリギ

皆さま思い思いのヤドリギができました。

焼成が終わり焼き終わると磨きの作業です。ここからまた素敵になります。

丸い実の部分をパールのように白くしたりピカピカにしたりするだけで一気に生き生きとした感じに。

ハットピンの針がついたり、チェーンを通してすごく素敵になりました。

可愛い〜!

皆さま頑張ってくださってありがとうございました!またの機会をと言っていただけて本当にありがたく涙が出そうです。

お箱をお渡しして入れていただきました。

来月はクリスマス

誰かのために…ご自分のために

ヤドリギのプレゼント

素敵クリスマスになりますように…

ありがとうございました

関連記事一覧

PAGE TOP
error: Content is protected !!